恋愛情報『コレできてる? 彼から「本命彼女」に選ばれるデート中の行動4つ』

2020年8月6日 20:15

コレできてる? 彼から「本命彼女」に選ばれるデート中の行動4つ

好きな人とのデートは、楽しく幸せな気分になれるはず。しかし、浮かれてはいけません。もしかしたら、彼がデート中にあなたを品定めしているかもしれませんよ。では、彼からなるべくいい評価を得るにはどうしたら良いのでしょうか。今回は男性たちの意見をもとに、“彼から本命彼女に選ばれるデート中の行動”についてご紹介します。

文・塚田牧夫

トラブルが起きても取り乱さない

目次

・トラブルが起きても取り乱さない
・素早く席を譲る
・誘いをきっぱり断る
・さりげなくお金を出す
コレできてる? 彼から「本命彼女」に選ばれるデート中の行動4つ


「デート中、休憩のためカフェに入ったんです。店員さんが僕らの隣のテーブルを片付けていたのですが、そのとき誤ってグラスを落としてしまったんです。

ガシャンと大きな音がして、気づいたら飲みものが彼女の靴に……。
それでも彼女はまったく取り乱すことなく、むしろ店員さんを気遣っていたんです。その姿を見て、彼女の評価が一気に上がりました」ジョウ(仮名)/28歳

何かしらのトラブルが起きたときに、その人の本性は出てしまいがち。それにも関わらず、まったく取り乱さないのは、普段から落ち着きがある女性なのでしょう。また店員さんを気遣えるところにも、彼女の心の余裕と優しさが感じられますよね。

素早く席を譲る

「彼女とまだ付き合う前、ふたりで電車に乗ったときです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.