恋愛情報『もっと繋がりたい… 男が“無意識”に「本命女子に見せる脈ありサイン」5つ』

2020年8月10日 21:15

もっと繋がりたい… 男が“無意識”に「本命女子に見せる脈ありサイン」5つ

しかも行きつけの場所なら、知り合いがいる可能性もあります。そういう人たちに紹介できるのは、やはり本命の女性だけなのでしょう。

友だち付き合いに口を挟む

「以前好きだった女の子が、よく男友だちと飲み歩いていたんです。それは、こっちとしては嫌じゃないですか。

だから、“そんなことしてたら軽く見られるよ”と友だち付き合いに口を挟むこともありました」ダイ(仮名)/25歳

男性としては、好きな女性に自分以外の男とあまり会って欲しくないもの。たとえ相手が友だちでも、やはり心配でしょう。すると、つい友だち関係にまで口を挟んでしまうようです。


自分の過去を語る

もっと繋がりたい… 男が“無意識”に「本命女子に見せる脈ありサイン」5つ


「本気で好きになった子には、もっと自分のことを知って欲しいのでよく話します。

どんな過去があるとか、経歴があるとか自然と語ってしまうんです」タモツ(仮名)/33歳
自分がどんな人間かを知ってもらうために、自分の過去を語るのでしょう。それは男性の“相手に誠意を感じてほしい”という思いからくる行動ですね。ほかにも、家族や親しい友人など身近にいる人の話をする場合もあります。

勝手にアドバイスする

「前にすごく好きだった子は、かなり年下だったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.