恋愛情報『本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ』

2020年9月30日 20:15

本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ

結婚を決心するときは、男性も勇気がいるはず。「一人の女性を生涯大切にできるかどうか」、「生活を維持していけるかどうか」など、不安に思うこともたくさんあるでしょう。そんな男性がプロポーズを考えているときには、彼女に隠しているつもりでも隠せていないサインがあるようです。そこで今回は、“男性がプロポーズを考えているときに見せるサイン”を女性たちの意見をもとに6つご紹介しましょう。

文・東城ゆず

デートが質素になる

目次

・デートが質素になる
・子ども好きをアピール
・デート中は“心ここにあらず”な状態が続く
・大きい車に買い換える
・仕事の様子を聞いてくる
・彼女のつけている指輪に興味を示す
本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ


「彼とは付き合って3年目。前までは記念日に夜景が綺麗なホテルのディナーを予約してくれていたのに、最近は急に質素になってきて……。

私に対しての愛情がなくなったのかなと思っていた矢先、先日プロポーズされました。どうやら彼は、婚約指輪にお金をかけたくて節約していたようです(笑)」(Hさん・37歳女性/公務員)

結婚するには、なにかとお金が必要ですよね。だからこそ男性が結婚を考えている場合、貯金や節約などお金の話も頻繁に話題に上がるようですよ。

子ども好きをアピール

「彼はショッピングモールなどに行っても、子どもを見て“可愛い”と言う男性ではありませんでした。しかし最近は、やたらと子どもを見て“可愛いな~”というようになり、不思議に思っていたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.