恋愛情報『本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ』

2020年9月30日 20:15

本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ

デート中にぼんやりされることが増えると、女性としては寂しく感じてしまうでしょう。ですが、プロポーズは男性にとって重大イベント。そのことで頭がいっぱいになっている可能性もあります。

彼がなにかを言い出しにくそうにしている場合は、「なにを考えているの?」とやさしく聞いてあげるといいかもしれませんね。

大きい車に買い換える

本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ


「車好きな彼は、付き合った当初からスポーツカーなどの走りやデザインを重視した車に乗っていました。ですがこの間、彼が“そろそろ古くなったし、乗り換えようかな”と車を買い替えたんです。

その際に購入したのが、まさかの大きいファミリーカー。そのときに“僕と結婚して家族で乗らない?”とプロポーズされました」(Uさん・34歳女性/インストラクター)

彼が急に将来を見越した買い物をしはじめたのなら、それは結婚を見据えての行動かもしれませんよ。
特に車や家など、高額なものほどその可能性が高くなるでしょう。

仕事の様子を聞いてくる

「私の仕事が忙しいので、彼とは隙間時間で会うようにしていました。いつものように仕事の合間を見つけてランチの時間に会っていたら、急に彼が“この先の一年間の仕事のスケジュールを教えて”と言ってきたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.