恋愛情報『本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ』

2020年9月30日 20:15

本音がポロリ… 「プロポーズを考えている」男性が出すサイン6つ

“いつもと違い変だな”と戸惑っていたら、彼から“ちゃんと大切にしたいからこそ、結婚のタイミングを掴みたくて”と言われ……。あまりの嬉しさに、お昼から泣きそうでしたよ」( Sさん・39歳女性/自営業)

結婚は二人でするもの。だからこそ、この男性は彼女のよいタイミングを知りたかったようですね。

彼女のつけている指輪に興味を示す

「私はアクセサリーが好きでよく指輪をしているのですが、彼がその指輪に急に興味を示すようになったんです。そこで“指輪に興味があるの?”と聞くと首を横に振るので、“まさか浮気相手の影響!?”と勘繰ってしまったことも……。

ですが、どうやらそれは私の婚約指輪のためだったようです。もともと彼がアクセサリーに興味がないこともあり、あれだけ観察していたにもかかわらず、用意された指輪はブカブカ……(笑)。ですが、とてもいい思い出になりました」(Mさん・29歳女性/アパレル)

彼が急に指輪に興味を持ち出したら、婚約指輪のサイズやデザインを伺っている可能性が高いでしょう。
そんなときは潔く、「私のリングサイズは号だよ」と教えてあげるといいかもしれませんね。

以上、“男性がプロポーズを考えているときのサイン6つ”でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.