恋愛情報『恋人と意見が違ったら…彼氏とケンカしないための「簡単会話術」』

2020年8月15日 20:20

恋人と意見が違ったら…彼氏とケンカしないための「簡単会話術」

それは彼が悪いのではなく、性格や個性として仕方ない話。お互いに歩み寄るのが難しいなら、自分が彼にどれだけ歩み寄れるかを検討します。

「彼に変わってほしい」と望む女性は多いのですが、人はそうそう変われません。そして、他人を変えるよりは自分が変わるほうがまだ容易いので、彼に自分が合わせられるのかを考えるのです。

これは彼にとって都合の良い存在になるという意味ではなく、良い関係を保つための施策。もちろん、「我慢してまで付き合いたくない」と思うならお別れもアリです。

何となくの雰囲気で良い関係を続けようとするのではなく、良い関係を続けるための心がけはやっぱり大事です。ケンカを避ける話し方を知っておけば、そもそも険悪ムードが漂うこともないでしょう。


©Erdark/Gettyimages
©Charday Penn/Gettyimages
©PeopleImages/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.