恋愛情報『借金を返すまで… 不倫妻と別れない「夫の悲痛な本音」3つ』

2020年8月13日 20:15

借金を返すまで… 不倫妻と別れない「夫の悲痛な本音」3つ

夫婦が離婚する理由のひとつに、不倫があります。やはり、相手の信頼を損ねてしまうと関係修復は難しいでしょう。しかし、なかにはパートナーの不倫に気付きつつも夫婦関係を続ける人たちもいます。今回は、妻の不倫を知っても離婚しない男性たちに、その理由を語ってもらいました。

文・塚田牧夫

「まだ愛しているから」

目次

・「まだ愛しているから」
・「恩を返すまでは」
・「親が心配」
借金を返すまで… 不倫妻と別れない「夫の悲痛な本音」3つ


「妻と結婚する前、妻には彼氏がいました。それでも僕は彼女を好きになってしまい、猛烈なアプローチで略奪婚をしました。

ところが、彼女はもともと派手な性格で、夜遊びが好きなタイプ。結婚してしばらくは落ち着いていたんですが、1年ほどで夜遊びを再開し、朝帰りもしばしば……。

恐らく他の男とも関係を持っていますが、別れたいとは思いません。なぜなら彼女を愛しているから。しばらくすれば、落ち着いてくれると信じています」ノリ(仮名)/28歳

妻に対する愛情だけで、自分の気持ちを支えているんですね。ただ、その愛情が大きな憎しみに変化することもあるため、健全な関係とは言えないでしょう。

「恩を返すまでは」

「以前、私は個人で事業をしていたのですが、それが失敗し、大きな借金を抱えてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.