恋愛情報『モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ』

2020年9月13日 19:45

モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ

「モテテク」として知られているものでも、リアルな男性目線だと違和感を感じるNG行動もあるようです。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とし、時短美容家でもある並木まきが、男性がドン引きしかねないNGモテテクをお話しします。

文・並木まき

NG1:親近感が湧くはずの“ボディタッチ”

目次

・NG1:親近感が湧くはずの“ボディタッチ”
・NG2:セクシーなデートを演出するはずの“グロス”
・NG3:好感度アップのはずが“やりすぎ笑顔”
モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ


気になる男性や好きな人には、さりげないボディタッチが有効とされていますよね。しかしこのモテテクは、古典的で有名すぎるため、男性目線では「男慣れしすぎ」「わざとらしい」などのネガティブな感想を生む場合も実際には多いようです。

特に知り合って間もない段階でのボディタッチは、妙なプロっぽさを醸し出しやすく、「遊んでいそう」「ワンチャン目的かも?」など不名誉な疑惑のもとにもなりがち。

親しい同僚や幼なじみなど、気心が知れた関係ならいやらしさを感じさせないかもしれませんが、まだきちんとした関係性が構築されていない段階で多用すると、逆効果になるモテテクと言えるでしょう。

NG2:セクシーなデートを演出するはずの“グロス”

デートで進展を望むときは、セクシーな口もとがモテメイクの王道。リップグロスで艶を出すテクニックは、その典型でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.