恋愛情報『モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ』

2020年9月13日 19:45

モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ

ですが、グロスを塗った口もとは、女性が思っている以上に男性からは不評なことも……。ギトギトしていたり、艶感のつもりが「テカテカ」になっていると、男性目線では微妙に思われがち。

「キスしたときに唇がベトベトしそう」「顔を近づけられたら、洋服につきそう」「そもそも見た目が……」など、筆者の周囲の30~40代男性たちにざっとリサーチしただけでも、ネガティブな意見が続々と出てきました。

最近のリップアイテムは、上からグロスを重ねなくても適度な艶を出すものが多いので、あえて重ね塗りは避けたほうがモテる唇になりやすいのかも!?

NG3:好感度アップのはずが“やりすぎ笑顔”

モテテクだけど逆効果! 男性がドン引きした女性の「やりがちNG行動」3つ


笑顔は、モテにおける“最強の武器”とも言われますよね。実際、微笑みを絶やさない女性は男性から好印象を得やすいですし、いつもニコニコしている女性のまわりには多くの人が集まってくるでしょう。しかし、TPOを選ばずに常に笑っていると、男性からは「不自然にモテを狙いすぎ」「わざとらしい」などのネガティブな感想が出てくるケースもしばしば……。

特に、誰に対しても同じレベルの笑顔を振りまいている場合、その八方美人的な印象から引いてしまう男性も少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.