恋愛情報『「二人は結婚しないの?」と言われ彼がダンマリ 角が立たない彼女の答えは?』

2016年3月28日 12:00

「二人は結婚しないの?」と言われ彼がダンマリ 角が立たない彼女の答えは?

今回は、実際のケースをもとにきちんと伝えるためのノウハウについて、アドバイスをいただきました。

■Case1:彼と一緒にいる時に「二人は結婚しないの?」と聞かれて彼が何も言わない場合…どう答えると角が立たない?

■Answer:私はしたいんだけど…ひとりでするものじゃないからね。

「彼が何も言わないのは困っているサインなので、この会話から彼を守ってあげなくてはいけません。上記のように自分の希望は伝えつつ、彼に自由を残してあげて。さりげなくフォローしてくれたことで、彼の中であなたの株が一気に上がるはず」(吉田さん)。

「『まだ具体的な話はしてないの』というざっくりと可能性を含めた返事は、仕事でも使える万能ワード。答えているようで実は答えになっていないので、どちらにも転べます」(藤田さん)

■Case2:彼の足が臭い…。仕事帰りは特にひどく、私の家に来てくれるのは嬉しいけど、正直そのままの足でお気に入りのソファに座られるのは実はイヤ。


■Answer:疲れているところ悪いんだけど…これ使うとさっぱりするよ。「『疲れているのにごめんね』と相手を気遣う“ネガティブポライトネス”を使いつつ、気分が良くなるポジティブな提案としておしぼりで足を拭くことを勧めてみて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.