恋愛情報『恋したいモードに簡単変換!…「恋愛モチベーション」を高める方法 #82』

2020年8月13日 19:30

恋したいモードに簡単変換!…「恋愛モチベーション」を高める方法 #82

リモートワークに対応したり、人との会い方、コミュニケーションのとり方にも変化がでたり、未来の捉え方もわからない今、心は生きるだけで精一杯…。そんな時は、婚活について考える前に、いっぱいいっぱいの自分をまずは知り、抱きしめてあげましょう。セルフハグには(普通のハグにも)安心感のホルモンを生み出す作用があるといわれています。

心をホッとさせてあげるだけで前向きなエネルギーも高まり、婚活への向き合い方も変わるかもしれません。

婚活をしないで得られるメリットがあるのかも

恋したいモードに簡単変換!…「恋愛モチベーション」を高める方法 #82


心がホッとしてきたら、「婚活をしないことで得られるメリット」が実はないか、考えてみましょう。人によってさまざまな無意識のネックがあるものですが、悩み相談を受けるとき、おもに2つの傾向が多いように思います。

1:忘れられない恋を、うっすら引きずる
誰しも生きていれば、忘れられない恋はあるものです。意識上は忘れていても、その恋を引きずっていると、なかなか次の縁を引き寄せるのは難しくなります。
ここでポイントなのはガッツリではなく、「うっすら」引きずっている状態であること。うっすらなので、彼と再会してもう一回復縁したいというような、強い希望は願っていないし、気づいていません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.