恋愛情報『恋したいモードに簡単変換!…「恋愛モチベーション」を高める方法 #82』

2020年8月13日 19:30

恋したいモードに簡単変換!…「恋愛モチベーション」を高める方法 #82

それは仕組みを変えて取り組み、モチベーション頼みではなく習慣にしてしまうことです。ここでは具体的な3つの方法をお伝えします。

1:1日1アクションから始める
本当に小さくていいので、1日1アクションから初めてみましょう。例えばアプリを起動するとか、誰か1人にLINEを送ればOKとか。最初は負担を感じないレベルからで良くて、慣れてきたら、少しずつ行動を増やしていきましょう。

これは「小さく積み上げていく」という習慣化の大原則を踏まえており、続けるほど積み上げたものは大きくなるだけでなく、気づいた頃には積み上げるのが当たり前になっているというメリットがあります。2:誰かと一緒にやる
人間は他人に見られていると行動が変わります。婚活もその仕組みを利用し、誰かと一緒にお互いを見守りながら取り組むと、きちんと婚活熱が高まります。
ただし、注意が必要なのが、スタート時点で同じくらいの熱量の相手とやることが継続のポイントです。

あなたの婚活熱が低いなら、同じように「婚活したいけど面倒で…」と話す女子を見つけて、一緒に取り組んでいきましょう。

3:毎日の行動を決める
婚活は小さい決断の連続です。ネット婚活なら、プロフィールを読み、写真を見て、メールを1通1通作成し…と、真面目にやると本当に疲れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.