恋愛情報『交際前にアレを聞く!…女性約200人に聞いた「ダメ男を見抜く方法」』

2020年8月26日 19:30

交際前にアレを聞く!…女性約200人に聞いた「ダメ男を見抜く方法」

ダメ男とひと口にいっても、借金、ギャンブル、浮気といった代表的なものをはじめ、器が小さい、お金に細かい、男尊女卑など多種多様。これらは付き合う前に見抜いておきたいですよね。でも、いったいどうやってわかるの?そこで、20~30代の集まる約200名のanan総研メンバーに「ダメ男を見抜く方法」をリサーチしました。参考にしてくださいね。

【アンアン総研リサーチ】

ダメ男を見抜く方法、教えて!

目次

・ダメ男を見抜く方法、教えて!
・いろいろな方法でチェックしよう!
交際前にアレを聞く!…女性約200人に聞いた「ダメ男を見抜く方法」


過去の行いをチェック
「過去の話を聞く」(30歳・自営業)

「学生時代の話や仕事を選んだ理由などをさりげなく聞いて、どんな人か知るようにしている。だいたい自分の手柄自慢をする人は、器が小さいのかな〜とか思って好きにならない」(34歳・自営業)

昔の話を聞くことで、だいたいその人がどういう生活をしてきたのかがわかりますよね。飲みながらさりげなく聞けることなので、ハードル低めなチェック方法かもしれません。

いざという時の対応をチェック!
「嫌なことが起きた時に、とっさに出る言葉や態度でいい男かどうかを見極めています。
例えば、人に悪口を言われた時にウィットのある切り返しができる人とそうでない人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.