恋愛情報『時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ』

2020年9月16日 20:30

時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ

付き合うからには長続きさせたいのはもちろんのことですが、残念ながら一瞬で燃え尽きてしまう恋もありますよね。今回は、そんなすぐに終わりがちな恋愛の特徴について、経験者のエピソードをご紹介します!参考にしてくださいね。

文・オリ子

まるで花火!? すぐに散ってしまう恋の特徴は?

目次

・まるで花火!? すぐに散ってしまう恋の特徴は?
・スリルの多い恋は、寿命も短いのかも?
時間のムダだった…一瞬で燃え尽きる「短命の恋の特徴」3つ


周りには秘密。ドラマチック過ぎる恋
「会社の年下の人気者と周りにばれないよう付き合っていたので、当時はスリルのようなものがあり、とても盛り上がった。でも、気疲れするし、何かと嫉妬してしまうしで、結局1年もせず破局。その後は気まずくなり転職し、私は次の転職先で出会った普通にまったり過ごせる彼と結婚。結婚は2番目に好きくらいの人がいいのかも、と感じた」(29歳・会社員)

秘密の恋はスリルや一体感も強いので、盛り上がるのも激しいですが、そのぶん燃え尽きるのも早いケースも。また、秘密にしていることから、パートナーが他の女性から狙われやすくなるリスクが増えてしまう可能性も。長続きさせたいなら、周りにも付き合っていることを知ってもらったほうがいいのかもしれません。

友達を見捨てる恋
「友達のA子が好きだったイケメンB君から告白されてしまい、タイプだったのでA子に隠れて付き合うことに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.