恋愛情報『スペックと同じくらい重要!…女性約200人に聞いた「イイ男の特徴」3つ』

2020年9月24日 19:30

スペックと同じくらい重要!…女性約200人に聞いた「イイ男の特徴」3つ

(34歳・会社員)

投稿内容にもよりますが、SNSをこまめにアップする男性は、自己顕示欲が強かったり、自信がないという可能性も。付き合う前に、SNSのチェックはしておいたほうがよさそうです。

過去の恋愛を持ち込まない
「私のことを気に入っているはずの男性だったけれど、ひたすら振られた元カノの話(文句)を言ってくる。なんて言っていいかわからないし、ただただつまらなかった。そのあと何度も誘われたが、『もし付き合って別れたらこんな風に文句を言われるんだなー』と思った。元カノの話はしないのがベストだけど、したとしてもけなすのはよくない」(32歳・自営業)

男性が元カノの話をすることは、一見心を開いてくれているようにも思われますが、あまりにも度を越す場合は、まだ未練がある証拠かも。仮に付き合って別れても、同じように次の彼女に愚痴られてしまうのがオチかも。

素の自分を出す男性がOK?

スペックと同じくらい重要!…女性約200人に聞いた「イイ男の特徴」3つ


みなさん、SNSや些細な会話から、「自信がある男性か」「しっかりと頼れる男性か」などを見極めているようです。
謙虚で悪口を言わず、堂々と生きている男性を選ぶことができれば、素敵な恋愛を楽しめるのかも!?

©Sven Hagolani/Gettyimages
©Ridofranz/Gettyimages

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.