恋愛情報『アレで選んでない?…「恋愛に失敗しやすい」女性の特徴 #85』

2020年9月3日 20:50

アレで選んでない?…「恋愛に失敗しやすい」女性の特徴 #85

「この人なら幸せになれそう」。そんな気持ちで恋愛を始めたら全然合わなかった…なんて失敗経験はありませんか?実は頭で相手を選んだ結果、失敗してすぐ別れたという経験はよく聞きますよね。でもそれは、心の仕組みから考えると、当然の部分もあります。本来恋愛をするときは心の満足度を満たした相手でなくては、幸せ感は味わえません。では、その心の満足度とはどこにあるのか。それはその人ごとの「優位な感覚」にヒントがあるかもしれません。

文・おおしまりえ

【おおしまりえの恋愛道場】vol. 85

「この人なら幸せになれそう」頭で相手を選ぶと恋愛に失敗する女性の特徴

目次

・「この人なら幸せになれそう」頭で相手を選ぶと恋愛に失敗する女性の特徴
・恋に“落ちる”人ってどんな人?
・頭で相手を選ぶと失敗する人の特徴
・好きじゃないけど逃したらもったいない人はどうしたら良い?
アレで選んでない?…「恋愛に失敗しやすい」女性の特徴 #85


「恋愛と結婚は別物」って、よく聞く言葉ですよね。女性の多くは恋をする時、恋もしたいけど、将来も考えたら条件のいい人と恋愛ができればいいなと考えるものです。

でも、恋は心でするものなので、いつでもうまく条件の揃った人に恋できるわけではありません。また「この人なら大丈夫だ!」という頭での判断だけで恋愛すると、その後うまくいく人とうまくいかない人に分かれます。ではその違いとはどこにあるのか。実はそれは、人の「優位感覚」の違いにあるんです。

恋に“落ちる”人ってどんな人?

アレで選んでない?…「恋愛に失敗しやすい」女性の特徴 #85


そもそも人は恋に落ちるとき、その人の見た目、声、雰囲気、匂いなどを総合して恋に落ちていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.