恋愛情報『かわいくはっきりアレすれば…「話し合いを避けたがる男」の扱い方』

2020年9月15日 20:30

かわいくはっきりアレすれば…「話し合いを避けたがる男」の扱い方

そしてヨシオが作ってくれたら(例え卵焼きに殻が混入してても)「うれし〜 料理できる男の人ってなんかいいね〜 ありがと〜」。これを積み重ねると、家事分担の話し合いせずとも、彼は率先して料理をして上達します。

外食だったら「おいし〜 たまには外もいいね〜」で彼はあなたにごちそうするのが楽しくなるでしょう。「結婚式は海の側がいいな」「新居は駅の側がいいな」「同居じゃなくて二人がいいな」と彼のプライドを尊重した話し方をするだけで、話し合いなんてしなくても「信じられない!」ってくらいあなたの希望が叶うようになるのです。おおらかさ×「私はしたい(おねだり)」=男が希望を叶えたい女

ふてくされることもなく、キレられることもなく、茶化されて逃げられることもなく……。

今回のトリセツ
話し合いで男性がふてくされるのは、プライドを傷つけられると警戒しているから。
「私はしたい」「ありがとう」でバトルにならず、希望は叶うのです。

Information

かわいくはっきりアレすれば…「話し合いを避けたがる男」の扱い方


神崎メリ(かんざき・めり)

恋愛コラムニスト。
2月9日生まれ。ドイツと日本のハーフ。40歳。
自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛と生きる力」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.