恋愛情報『この子と付き合いたい!…男性の「心が動いた瞬間」4つ』

2020年9月8日 19:30

この子と付き合いたい!…男性の「心が動いた瞬間」4つ

男性は、どんなときに「彼女になってほしい」と思うものなのでしょうか。女性の場合はじわじわと相手に惹かれることが多いですが、男性の場合は「きっかけ」がある様子。今回は、男性が「この子と付き合いたい!」と思った瞬間について聞いてきました!

文・牧ぐりこ

夢を応援してくれる

目次

・夢を応援してくれる
・マイナーな趣味が合う
・数年経っても尊敬できる
・いいニオイがする
この子と付き合いたい!…男性の「心が動いた瞬間」4つ


「僕には、自分の会社を持ちたいという夢があります。
脱サラして第一歩を踏み出したとき、当時の彼女にはフラれてしまいました……。ですが最近いい感じになった女の子には『夢に向かって頑張っているところが好き』と言ってもらえて。とても嬉しくてグッときましたね。仕事に限らず、夢を応援してくれる女性に魅力を感じる男は多いと思います」(IT関係/29歳)

これは「価値観が合う」ということなのかもしれません。安定した仕事をしている人に惹かれる女性もいれば、役者やミュージシャンなど個性的な男性に惹かれる人もいます。どちらにせよ、相手の夢や志を応援できるのは素敵なことです。価値観が合う相手と巡り会いたいものですね。

マイナーな趣味が合う

「ロックイベントで出会った女性とお付き合いをしています。お互いに同じバンドのファンだったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.