恋愛情報『この子と付き合いたい!…男性の「心が動いた瞬間」4つ』

2020年9月8日 19:30

この子と付き合いたい!…男性の「心が動いた瞬間」4つ

大人数の会であれば、身構えずに参加できますね。時間を置いて会うことで、改めてお互いの魅力に気づき、復縁することもあるようです。

ちなみにプライドの高い男性の場合「いいな」と思っているのに、元カノを誘えないこともあるそう。何度か複数人で会ったうえで元カレに好感を持っているなら、久しぶりのデートは女性から誘うとスムーズかもしれません。

いいニオイがする

「今の彼女に惹かれた理由は、ズバリ“匂い”です。シャンプーや香水の匂いはもちろんですが、夏にふわっと香った汗のニオイまで好みだったんですよね。彼女の匂いを感じる度にドキドキしてしまって、僕から告白しました」(不動産/27歳)

「遺伝子レベルで相性がいい異性の匂いは、心地よく感じる」という研究もあります。見た目や振る舞いだけではなく、匂いも魅力を感じる要素ですよね。
また、匂いを使うことで、自分のイメージをコントロールすることもできます。年上の男性と会うときに大人っぽく見られたい、仕事で知り合った相手に可憐なところをみせたい、といった目的に合わせて香りを選ぶのもおすすめです。

いかがでしたか。いろいろな場面で、男性が「好みだな」「いいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.