恋愛情報『寂しい時はアレをする…察しの悪い男が「ウソみたいに行動する」裏ワザ』

2020年9月25日 20:00

寂しい時はアレをする…察しの悪い男が「ウソみたいに行動する」裏ワザ

こんなレベルで難解なんですもの。私たち女性と男性はそもそも「本能」がまったく違うのですよね。だからわかり合えなくて当然なんですよ。

男の本能と女の本能は真逆に向いている

寂しい時はアレをする…察しの悪い男が「ウソみたいに行動する」裏ワザ


人類は長い間狩猟民族でした(日本人もです)。男性は一族の命を紡ぐために男性同士で群れて狩猟をしていました。その瞬間は気を張り巡らせています。男性の本能は遠くの獲物を狩るために研ぎ澄まされ発達したものなのですよね。命をかけている狩り(仕事)から離れると、急にぽにょにょんと気が抜けます。
一度戦闘モードから抜けると、神経を尖らせません。

私たち女性は群れて家事や育児をしていました。一族の赤ちゃんが泣いていたら、「お〜い泣いてるぞ〜(よくいる父親)」なんて言う前にサッとその子を見てあげる。家事を手伝う。「大丈夫? やっておくよ」とお願いされる前に察してサポートし合う。こうして身の回りのことに目を光らせ、気を配りあって命を守っていたのですよね。

男の本能、女の本能、どちらが優れているとかそういう話ではありません。持っている「本能」の違いにすぎないんです。
彼らは仕事以外だと察しが悪いのは仕方ないのです、だって身近なことはあまり目に入ってこないんですもの(ぽにょにょん)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.