恋愛情報『とりあえずアレをする…モラハラ夫・彼氏に「振り回されない」簡単なコツ』

2020年9月23日 20:40

とりあえずアレをする…モラハラ夫・彼氏に「振り回されない」簡単なコツ

1児のママでもあるライター・かわむらあみりがお届けするコラム【ママライフばんざい!】連載第20回は、もしかしてモラハラかなと思うような夫の言動があったママの声から、関係悪化を防ぐためのコツを3つご紹介します。

1. 夫の小言は華麗にスルー

目次

・1. 夫の小言は華麗にスルー
・2. 高いプライドを満足させる
・3. 我慢も限界になったら別離も考える
とりあえずアレをする…モラハラ夫・彼氏に「振り回されない」簡単なコツ


【ママライフばんざい!】vol. 20

コロナ禍の現在、仕事がテレワークに切り替わった方もいるでしょう。そうなると、以前よりも夫婦で過ごす時間が長くなり、よりお互いのことを知る時間も増えているはず。そんなときに、「もしかしてモラルハラスメントかも」と思うような相手の言動があったとき、関係悪化を防ぐためのコツを3つお届けします。

相手が「夫」でなく、「彼氏」におきかえても、同じように使えるコツかもしれませんよ。

共働きをしていてお子さんがいる30代半ばのAさんは、仕事に家事に毎日大忙し。同年代の夫はというと、たまに少しだけ家事を手伝う程度でしたが、大変そうなAさんのことを気にかけてはいる様子だったそう。ですが、だんだんとお子さんのことに意識が向くAさんに、嫌味を言うようになります。

疲れ果てて休日の朝にAさんが起きられないときに、「あれ?洗濯まだしてないの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.