恋愛情報『遊んでいたならむしろ安心!? 「絶対に浮気しない男性」にありがちな特徴3つ』

2020年10月4日 20:15

遊んでいたならむしろ安心!? 「絶対に浮気しない男性」にありがちな特徴3つ

「男性は浮気する生き物」と口にする人もいますが、世の中には絶対に浮気をしない男性も存在します。今回は、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、“絶対に浮気しない男性にありがちな特徴”をお話します。

文・並木まき

1:財布のひもがキツイ

目次

・1:財布のひもがキツイ
・2:自己顕示欲がおそろしく強い
・3:過去にかなりの遊び人だった
遊んでいたならむしろ安心!? 「絶対に浮気しない男性」にありがちな特徴3つ


倹約家の男性は、浮気にかかるさまざまなコストを考えたときに「もったいない」と考える傾向が高いです。

浮気相手とのデート代に関しても「先につながらないお金」と考える人が多く、さらには妻に浮気バレしたあとの慰謝料についても「人生において無駄な出費になる」と、浮気にまつわるコスト全般に冷ややかな感覚を抱いています。

そういった男性ほど、「浮気にそこまでのお金を使うほどの価値はない」と判断し、結果として浮気に走りにくいようです。


2:自己顕示欲がおそろしく強い

「俺ってすごいでしょ!」「俺ってイケてるでしょ!」というように自己顕示欲が強い男性も、一見すると浮気しそうに見えて、実は浮気をしない傾向にあります。

その最大の理由は、意外にも非モテであるということ。自己顕示欲が強い男性の場合、「深入りすると面倒くさい」と女性に思われがち……。その場で適当に盛り上げる相槌を打っていたとしても、内心ではこういった男性に苦手意識を覚える女性は多いですからね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.