恋愛情報『アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88』

2020年9月24日 19:50

アレを信じる!…高確率で恋を引き寄せられる「女性の特徴」 #88

それを知っている人は、例えば毎日着る洋服はルーティンにしたり、自分の中での選び方のルールを設けていたりします。

しかし、人選びでそれをするのも難しいですよね。そこで1つだけ参考になる選び方の軸をご紹介します。それは、第一印象で感じる「なんとなくいい」という直感を信じてみるというもの。

実はこの直感の判断は、だいたい正しいという研究結果があるんです。そもそも直感のベースとなっているのは、積み重ねられた過去からの経験です。つまり理由もなさそうな感覚も、無意識の中ではきちんと理由づけがされているんです。

だからこそ、たくさんの人を頭で選んで疲れてしまうのではなく、感覚を研ぎ澄ませて直感をベースに選んでいけば、無駄な労力を省いて恋愛に向かっていけるかもしれません。
恋愛相手を選ぶのって、大人になるほど難しく感じる方がほとんどです。その理由は、経験や思考が豊かになり、相手を純粋な目で見て選べないからだといわれています。

直感的に生きることって、ある種の習慣化が必要なのですが、みなさんはできているでしょうか。ちょっと今から感じて選ぶことを習慣にして、いい恋愛を手繰り寄せてみませんか。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.