恋愛情報『別れて正解… モラハラ彼氏がLINEで言い放った「信じられないひと言」』

2020年10月11日 20:15

別れて正解… モラハラ彼氏がLINEで言い放った「信じられないひと言」

彼が自己中心的な場合、LINEで信じられないようなひと言を送りつけてくることがあるようです。今回は複雑怪奇な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきが、衝撃的なLINEを3つご紹介します。

文・並木まき

1:自分の価値観を押しつける

目次

・1:自分の価値観を押しつける
・2:年齢差を理由に言いくるめる
・3:学歴でマウントをとる
別れて正解… モラハラ彼氏がLINEで言い放った「信じられないひと言」


「モラハラ気質だった元カレは、LINEで連絡をとっているときに驚くほど自分本位な言葉を送ってくることがありました。一番よく覚えているのは『お前さー、なんでもっと俺を喜ばせようとしないわけ?』というフレーズです。

その元カレは、彼女ならば自分を笑顔にさせるように努力すべきだという価値観の人で、私が忙しくて相手ができなかったり、ちょっとLINEの返事が遅れるだけで、すぐにこの文を送ってきました。

元カレに惚れ込んでいたときには、不思議と『もっと彼を喜ばせなくちゃ!』と思っていたのですが、別れてしばらくたって思い返せば、我ながら目が覚めて本当によかったなと思います」(34歳女性/ネイリスト)

「俺の恋人なら、××すべき」という価値観は、モラハラ気質な男性ほど備えているものなのかもしれません。

なお、恋人を「お前」と呼ぶ男性にも自己中心的なタイプは多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.