恋愛情報『モテないわけじゃない…40代独身男性が語る「結婚できない理由」』

2020年10月21日 19:30

モテないわけじゃない…40代独身男性が語る「結婚できない理由」

女性に困らなそうな男性が、40代で独身だとわかると、つい警戒してしまう人もいるはず。非モテタイプはさておき、外見も内面もナイスガイはなぜ独り身をつらぬいているのでしょう?理由を探ります。

文・沙木貴咲

ナイスガイが結婚できない理由

目次

・ナイスガイが結婚できない理由
・男性ならではの晩婚の理由
・「結婚していない=モテない」とは限らない
・アラフォー未婚男性のススメ
モテないわけじゃない…40代独身男性が語る「結婚できない理由」


  • 転勤が多く安定した恋愛ができない
  • 20代の頃は恋愛より仕事が大事だった
  • 30代半ばで結婚を考えていた彼女と別れた
仕事の都合で国内外を転々とする男性は、つねに遠距離恋愛になるので人を好きになることにも消極的です。そのうえ仕事が忙しければ、恋を先送りにするうちに年を取って気づけばアラフォー……という人が多いでしょう。

また、起業したり出世に貪欲だったりする男性は、「仕事が軌道に乗ってきたので、プライベートも充実させたい」と四十路前後でマッチングアプリを始めがち。そもそも恋愛の優先度が低いのかもしれません。

いずれにしても、仕事熱心なだけで地雷男とはいえないでしょう。アラフォー独身というだけで警戒すると、かえって“優良物件”を見逃してしまいます。

男性ならではの晩婚の理由

モテないわけじゃない…40代独身男性が語る「結婚できない理由」


「女性は出産するから30歳前後で結婚したいとか、年齢に応じたスケジュールを組むのは理解できる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.