恋愛情報『アレを感じる…女性約200人に聞いた「恋愛が長続きするコツ」3つ』

2020年10月15日 19:40

アレを感じる…女性約200人に聞いた「恋愛が長続きするコツ」3つ

シングルの人は出会いがなくなり、カップルの人は会える時間が減ったコロナ禍。でも、このことをきっかけに、恋愛における気づきを得た人も多いよう。そこで、20~30代女性の集まるanan総研メンバー約200人に、コロナ禍で学んだ「恋愛を長続きさせる方法」について聞いてみました!

文・オリ子

【アンアン総研リサーチ】

コロナ禍でわかった、恋愛を長続きさせるテクニックを教えて!

目次

・コロナ禍でわかった、恋愛を長続きさせるテクニックを教えて!
・日々の当たり前に感謝しよう
アレを感じる…女性約200人に聞いた「恋愛が長続きするコツ」3つ


不満は伝え方が大事
「一緒にいる時間が増えたので相手の気になるところが目に付き、お互いに指摘するようになった。いかに相手のプライドを傷つけずに言えるか、言い方を工夫するようになった」(34歳・会社員)

ずっと一緒にいると、今まで見えなかったネガティブな部分も見え、お互いに不満が溜まってしまうことも。そんな時は、感情に任せて伝えるのではなく、一呼吸おいて相手の立ち場になって伝えると、スムーズに聞き入れてもらえるかもしれませんね。

相手への「大好き!」を日々感じること
「会える日がかなり減ったので、寂しさが増した。会ったときに嬉しすぎて、バイバイで泣いた(4年以上付き合ってるのに!)」(29歳・自由業)

会えない日が続いたからこそ、相手の大事さに気づけたのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.