恋愛情報『すべてできたらキス上級者! 4項目で分かるあなたの「キスレベル」』

2020年10月19日 20:15

すべてできたらキス上級者! 4項目で分かるあなたの「キスレベル」

キスをしたとき、“この人上手いな”と感じることはありませんか?そういうとき、自分のキスはどれぐらいのレベルなのか気になるはず。かといって、相手に感想を求めるわけにもいかないでしょう。というわけで今回は、キスレベルを測る目安となる項目を、男性たちの意見をもとに4つ用意しました。ぜひチェックしてみてくださいね!

文・塚田牧夫

レベル1:目を閉じている

目次

・レベル1:目を閉じている
・レベル2:唇が柔らかい
・レベル3:カラダに手を添える
・レベル4:終わったあとに見つめる
すべてできたらキス上級者! 4項目で分かるあなたの「キスレベル」


「以前、デート終わりに女性にキスをしたときのこと。“彼女はキス中にどんな顔をしているんだろう……”と思い薄目を開けてみたら、相手が思い切り目を開けていて(笑)

ちょっとギョッとしてしまいました。できれば、閉じていて欲しかったかも……」ソウヤ(仮名)/28歳

キス中に相手の表情が気になり、軽く目を開けて様子をうかがう男性もいるようです。そのときに女性側が目を閉じていると、男性としても受け入れられていると感じるのでしょう。

逆に目を開けていると、“警戒されているのかな……”と不安になるのかもしれませんね。

レベル2:唇が柔らかい

「彼女と初めてキスをしたとき、緊張していたのかやけに唇に力が入っていて固かったんです。

ですが、3~4回目ぐらいから慣れてきてだんだんと柔らかくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.