恋愛情報『ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91』

2020年10月15日 20:20

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91

しかし、先を考える=万が一のリスクを想定する行為なので、マイナスにマイナスにと考えが向く癖があるものです。

婚活においては、「このままいい人がいなくて、ずーっと独身だったらどうしよう」「すごく変な人に出会って騙されたり傷つけられたりしたらどうしよう」「まわりに婚活を焦っているのがバレたらなんて言われるかな」とかとか。基本的に起きていないことを考え、不安になり、焦りを募らせるのではないでしょうか。

また意外かもしれませんが、想像以上の良い出来事にも、人は不安になります。「イケメンでお金持ちで性格も良くて最高に相性がいい、予想の数段上の男性と出会ったら」こんなことを考えると、ワクワクと同時に大きな不安も浮かぶと思います。「出会ってラブラブになれても、最後結婚相手としては選ばれないかも」とか…。

人が抱く不安は想定外であるほど大きくなるものです。その想定外は、良い方向の大きな想定外でも不安になるのが人間の性質。
でも良い出来事にも不安になってしまうのは、なんだか損な気がしませんか。

焦りが婚活にもたらす2つの弊害

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91


焦っている人は、何となくハタから見ていてもわかるものです。婚活においても、当然焦りは良くない問題を引き起こします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.