恋愛情報『ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91』

2020年10月15日 20:20

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91

しかし婚活はセールではないし、そもそも婚活は商売のような売った買ったの世界でもありません!

あなたはあなたの適正な価値を自分で認識し、それを相手に伝え、きちんと「あなたが良い」と想ってくれる相手とお付き合いや結婚という名の契約を結ぶべきです。

もしあなたが思っている自分の価値が高すぎるなら、高い価値に見合う努力をするか、少しばかり相手に求める条件を下げる必要がありますが、私が思うに、ほとんどの方はそんなバカみたいな高売りをしているようには思えません。

むしろ焦りからすごく低い条件で相手を募る人が多いような……。もちろんそれで相手のことを好きになれるなら良いのですが、最終的にやっぱ違うかも…と感じるくらいなら、焦りから自分を安く見せすぎる行動は控えたほうがいいでしょう。

焦りを今から手放すたった1つの方法

ずっと独身だったら…「恋愛の焦りを緩める」たった1つのコツ #91


良いことが1つもない焦り。ではどうやって焦りを緩めることができるのか。それは1つしか方法はありません。

「今この瞬間」に全集中するのです。


焦りは未来や想定できないことへの不安と最初にお伝えしましたが、つまり想定できない部分に意識が向くから不安になるのです。それよりも、目の前の自分磨きや婚活相手、はたまた趣味や仕事に全力で向き合えば、不安からくる焦りは自然と和らぎます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.