恋愛情報『これ以上付き合えない… すぐに「別れるカップル」あるある4選』

2020年10月24日 19:45

これ以上付き合えない… すぐに「別れるカップル」あるある4選

仲良さそうに見えていたカップルが、突然別れてしまうこともあります。理由は本人たちにしか分かりません。ただ、ある程度は傾向があるので、それを把握しておくと自分が付き合ったときの参考になるはず。では、“すぐに別れるカップルの理由”でありがちなものとは?確認しましょう。

文・塚田牧夫

自分の理想を押し付けてしまう

目次

・自分の理想を押し付けてしまう
・金銭感覚が合わない
・付き合うまでの期間が短すぎ
・まだ遊びたい
これ以上付き合えない… すぐに「別れるカップル」あるある4選


「以前は付き合ってもすぐに別れてしまうことが多かったです。今思えば、相手に理想を押し付けてしまっていました。

付き合うからにはこうあるべき……という考えがいくつかあって、相手に制限をかけていたんです。逆に、相手からそうされたこともあります。反省しています」ヤスユキ(仮名)/29歳

誰しも理想はあるもの。それを相手に押し付けてしまうこともあり得ますよね。でも、それを続けると、相手が窮屈に感じてしまうことも。もう少し相手の個性を尊重できるようになると、長続きするのでしょうね。

金銭感覚が合わない

「金銭感覚を合わせることが大事だとよく言われていますが、私には関係ないと思っていました。でも、元カレとはそれが原因で別れました。

元カレはスニーカーのコレクターで、1足に10万円以上使うこともよくありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.