恋愛情報『こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?』

2020年10月26日 20:45

こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?

好きな男性から恋愛対象として見られるためには、彼がどういった女性を本命として意識するのか、ちゃんと知っておくことが大切です。そこで今回は、男性が「本命として意識する」女性の特徴を紹介します。

文・山田周平

「笑顔」のイメージが強い

目次

・「笑顔」のイメージが強い
・軽い発言はしない
・「好意」が強すぎない
・「自分の考え」を持っている
こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?


「いつも笑顔でいる女性って、一緒にいてものすごく癒されます。こういう人が彼女だったら毎日楽しいだろうな……って思えます」(20代・男性・販売)

いつもムスッとした表情の女性より、笑顔のイメージが強い女性のほうが、好印象なのは当然のこと。男性からすると、話しかけやすさや近づきやすさにもつながります。


軽い発言はしない

「言動が軽い女性よりは、言葉を選んで発言する女性とお付き合いしたいですね。トラブルになったり、仲が悪くなったりする危険が少ないので、関係が長続きしそうです」(30代・男性・イベント制作)

言動が軽い女性を見ると、どうしても遊んでいるような印象を持つ男性は多いもの。「付き合っても浮気されそうだな」と思われてしまう可能性もあります。

硬すぎるのは引かれてしまいますが、気になる相手がいる場所では、まじめな雰囲気を出した方がよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.