恋愛情報『こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?』

2020年10月26日 20:45

こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?

「好意」が強すぎない

こんな彼女と付き合いたい! 男性が「本命」に選ぶ女性って?


「女性から好意を向けられるのはとても嬉しいのですが、あまりにも積極的に求められてしまうと、ちょっと引いてしまいます。

お互い同じくらいの割合で求められるような関係だと、長続きしそうですね」(20代・男性・アパレル)

好意を伝えるのはとても大切なことですが、バランスは気にかけるべき。一方的に自分の思いばかりをぶつけたら、男性が逃げ腰になってしまうかもしれません。

焦りすぎず、お互いに思いを高め合えるような関係が理想的です。男性も「付き合いたい」という気持ちがどんどん大きくなっていくはずですよ。


「自分の考え」を持っている

「付き合うなら、ちゃんと自分の意見や考えを持った女性がいいですね。付き合っていて、いい刺激をもらえそうな気がします!」(30代・男性・IT)

自分の芯を持っている女性は、男性の目にとても魅力的に映るようです。一緒にいて楽しい関係なので、恋心が芽生えることもありえるでしょう。

嫌われないようにと合わせすぎたり、常に受け身でいたりすると、“つまらない女性”だと思われてしまう可能性も。自分の意見を素直に伝えることは大事ですよ。

気になる男性と仲良くなるだけでは、友達止まりで終わってしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.