恋愛情報『キス後に口がベタベタする… 実は女性が嫌がる「男性のキス」あるある3選』

2020年11月15日 20:45

キス後に口がベタベタする… 実は女性が嫌がる「男性のキス」あるある3選

どんなに大好きな男性とのキスでも「これだけは勘弁……」と思うものもありますよね。実は女性が嫌がっている男性のキスにまつわる“あるある”を、複雑怪奇な人間模様分析を得意とする並木まきが、3つお話します。

文・並木まき

あるある1:口臭がしんどい

目次

・あるある1:口臭がしんどい
・あるある2:口まわりがベタベタ
・あるある3:歯がカタカタ当たる
キス後に口がベタベタする… 実は女性が嫌がる「男性のキス」あるある3選


「虫歯みたいなにおいがする男性とのキスは、マジでしんどい。今の彼がまさにそれなので、何度も歯医者さんに行くように言っているのですが、なかなか行ってくれません(涙)」(31歳女性/販売)

「元カレは食後の歯磨きをしない人で、キスするたび食べたものの臭いがきつかった! ニンニクやアルコールの臭いは、どんなに彼のことが好きでも、やっぱりキツイです」(25歳女性/飲食)

口臭の問題は、意外とよくあること。自分では気づきにくいだけに、彼を傷つけてしまう可能性もあり、悩ましい問題ですよね。あまりに彼の口臭が気になるなら、一緒に歯磨きする時間をつくるなど、上手に歯磨き習慣を提案できればベターでしょう。


あるある2:口まわりがベタベタ

「彼はオイリー肌だからか、キスをするときに唇のまわりがベタベタしていることがあるんです。顔を洗ったあとや、制汗シートで拭いてくれたあとは、まったく気にならないんですけどね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.