恋愛情報『人妻でも我慢はダメ!…夫以外に恋する「プラトニック不倫」が良い理由』

2020年11月4日 20:00

人妻でも我慢はダメ!…夫以外に恋する「プラトニック不倫」が良い理由

―そういえば、思ったことって普段、なかなか口にしないかもしれません。

黒川さん 若いうちはホルモンが活性化しているので、それでも問題ありません。ただ、歳を重ねるにつれて、思う能力があっても顕在化させないと、その能力が退化してしまうのです。

―それは怖い!

黒川さん 口に出す行為は、右脳で起こったイメージを左脳で記号化することで脳領に刺激を与えます。脳全体が活性化すると若々しくいられるので、アンチエイジングにもつながるのですよ。

婚外恋愛は自分で境界線を決める

人妻でも我慢はダメ!…夫以外に恋する「プラトニック不倫」が良い理由


―たとえば、韓流スターにときめくだけでも脳は活性化しますか?

黒川さん もちろんです。私もヒョンビンがこの世にいてくれて良かったと感謝しています(笑)。

―わかります…!

黒川さん 大切なのは、スターでも誰でも素敵だと思えることなんです。


―ドラマの主人公にときめくのは、リスクがないので理想です。ただ、実際に身近な人を好きになって恋に発展しそうになったらどうすれば?

黒川さん そこは、個人責任の領域。そもそも、空想したのと、実際にそうしたのと、脳にとってはそう変わらない。アバンチュールを楽しんでも、「これはただの夢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.