恋愛情報『え、別れたいの?…「彼女を幸せにする自信がない」と言う男の本音 #164』

2020年11月2日 20:30

え、別れたいの?…「彼女を幸せにする自信がない」と言う男の本音 #164

銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、真剣交際中の彼が、自分との結婚に不安を抱えているという25歳女性。佑雪さんが、最善策を伝授します!

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子

【クラブ佑雪】vol. 164

「彼“結婚して幸せにする自信がない”って」

え、別れたいの?…「彼女を幸せにする自信がない」と言う男の本音 #164


先日、8か月付き合っている彼に「周りの話を聞いて、結婚について考えるようになった」「この人で決めてしまっていいのかなと思ったり、守っていける自信がない」「この人といたらワクワクするっていう人と結婚したい」「私とは幸せな家庭を築けるのが想像つく」「けれども想像つきすぎて、どうかなと思っている」「浮気しない自信も、幸せにする自信も今はない」「私のことは好きだし、不満もない」「一時の気の迷いかもしれないから、今まで通り接してほしい」と言われました。

そのとき、私は、私も結婚までの期限は決めていること、好きだから変わらず一緒にいたい、と伝えました。でも次の日から悲しくて、冷静になろうと思い、今は彼と距離を置いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.