恋愛情報『大人ならではの婚外恋愛…「プラトニック不倫」の楽しみ方とは?』

2020年11月4日 20:10

大人ならではの婚外恋愛…「プラトニック不倫」の楽しみ方とは?

前編では、プラトニック不倫が脳に与えるメリットを、脳科学者の黒川伊保子さんに解説していただきました。後半では、婚外恋愛との向き合い方、結婚前の浮気の是非について語っていただきます。

取材・文 安田光絵

プラトニック不倫とは…
自分が既婚者、あるいは相手が既婚者であるにもかかわらず、配偶者以外の相手に恋をした場合、その気持ちを口に出して伝えること。告白したり、その反応を見て脳が活性化し、心身が若返る。必ずしもスキンシップがあるわけではない。

外見モテは若いうちだけ

目次

・外見モテは若いうちだけ
・大人の恋愛は“好き”の種類が違う
・結婚前の浮気は本能のおもむくままに
大人ならではの婚外恋愛…「プラトニック不倫」の楽しみ方とは?


―実際に恋愛する、しないに関わらずいつまでもモテたいという願望をもつ主婦は多いと思います。やはり、外見を磨き続けることが重要でしょうか。

黒川さん ananwebの読者の方はまだ少し先かもしれませんが、40代半ば以降からの女性は外見で男性を惹きつけることはハッキリ言って難しいです。


―そうなんですね。キレイで若くいることが重要かと思っていました。

黒川さん というのは、男性がボンキュッボンの肌がツヤツヤした女性に惹かれるのは、そういう体つきの女性は体の機能として排卵がきちんと行われている証拠だから、本能で惹かれるの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.