恋愛情報『円満に見えるけど…離婚も修復もできない「仮面夫婦のシビアな現実」』

2020年11月26日 21:00

円満に見えるけど…離婚も修復もできない「仮面夫婦のシビアな現実」

とういう具合だ。

「はあ? 二人のときは名前なんか呼ばないくせに」

華江は悟った。『仮面夫婦』という状態に。

ロック番組を見たあとは興奮しすぎてムラムラするが、もちろんセックスレス。セクシーな動画を流しながらむなしくひとりエッチ…。

生活費を使うときには遠慮しなくちゃいけないし、夫の留守中しかロックは流せないし、声かけていいタイミングがわからないし。そんでもって子どもはほしいし。

私達この先、どうなるの? 不便で寂しい仮面夫婦生活に、果たして光は差し込むのか。

【三松さんからのコメント】

華江さん夫婦のような状況、我が国ではアルアル案件です。先日Abemaプライムに出演した時、“仮面夫婦”がテーマでした。番組リサーチでは2割と出ましたが夫婦仲相談を日々している私からすると、その倍の4割はいるっしょ、という感覚です。

会話も喧嘩もなくなって、淡々と暮らす二人。むなしくないのか、と周りは思いますが、結婚生活を継続するほうがメリットがあり、しかたないと考えるひとがいて当然です。経済面、子どものこと、世間体etc.。天秤にかけて結婚継続をチョイス。

華江さんも、本心は現状打破したいと悩んでいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.