恋愛情報『いくつ当てはまる? 長続きカップルがやっている「夜の習慣」』

2020年11月24日 20:45

いくつ当てはまる? 長続きカップルがやっている「夜の習慣」

長続きカップルに“長続きするための秘訣”を聞くと、実は仲を深めるために当たり前のように行っている習慣があることが判明しました。そこで今回は、長続きカップルがやっている“夜の習慣”について4つご紹介します。

文・東城ゆず

距離をとって寝る日がある

目次

・距離をとって寝る日がある
・ベッドメイキングをする
・歯磨きを一緒にする
・髪を乾かし合う
いくつ当てはまる? 長続きカップルがやっている「夜の習慣」


「彼は優しいので、一緒に寝ると腕枕をしてくれようとします。

ですが、彼の肩が掛けふとんから出ていて寒そうですし、なにより寝づらそう……。そのため、腕枕はカップルにとって憧れのシチュエーションかもしれませんが、私はあまり好きではありません。

そこで、それを正直に彼に伝えたところ、”そんなことを言ってくれる女性は、今までいなかった。優しいね”と感動していました。

そうやって、あえて距離をとって寝る日があるからこそ、くっついたときに幸せを感じるんですよね。そして、それこそが私たちの長続きの秘訣だと思います」(Yさん・28歳女性)

長く付き合っているカップルこそ、親しき仲にも礼儀あり。お互いに思いやり続けることを徹底しているのかもしれませんね。

また、毎日ではないからこそ、たまにある何気ないスキンシップが特別に感じられるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.