恋愛情報『あの姿にキュン♡ 「低身長の女性」に男性が惚れるポイント』

2020年11月29日 20:45

あの姿にキュン♡ 「低身長の女性」に男性が惚れるポイント

「身長が低い女性はモテる」とよく言われていますし、実際に小柄な女性を好む男性は多いです。そこで今回は、「低身長の女性」に男性が惚れるポイントを紹介します。

文・山田周平

とにかく「可愛らしい」

目次

・とにかく「可愛らしい」
・「守ってあげたい」気持ちになる
・「ギャップ」に心を奪われる
・「背伸び姿」にキュン
あの姿にキュン♡ 「低身長の女性」に男性が惚れるポイント


「背の低い人は、可愛らしいイメージがありますね。見ているだけで癒されるので、恋心も芽生えやすいかも」(20代・男性・販売)

身長の低い女性は、動きや仕草が可愛らしく見えるので、男性はドキッとする瞬間が多いようです。

会話をするとき、自然と上目遣いの形になるのも、男性が心をつかまれる要因のひとつになっているのでしょう。

「守ってあげたい」気持ちになる

「背が小さい女性を見ると、恐らく本能的なものだと思うんですが、なんとかして守ってあげたくなりますね」(30代・男性・出版)

身長が低いという印象から、男性は「守ってあげたい」とか「助けてあげたい」といった気持ちになりやすいのかもしれません。

また、どこか危なっかしい感じがあるのか、つい手を貸したくなるようです。

気になる男性が手を差し伸べてくれた際には、素直に頼るようにすると、関係を深めやすくなるでしょう。

「ギャップ」に心を奪われる

あの姿にキュン♡ 「低身長の女性」に男性が惚れるポイント


「身長が低くて可愛らしい感じの女性が、実はすごくしっかりとした一面があると、そのギャップに思わずドキッとしちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.