恋愛情報『ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」』

2020年11月23日 20:50

ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」

仕事で疲れた日も、恋人からのLINEがきっかけで気持ちが上向くものですよね。そんな楽しいカップルの連絡ですが、タイミングや内容によっては「面倒くさいな…」と思われることがあるみたい。そこで今回は、男性がつい「面倒だな」と感じてしまうLINEについて聞いてきました!すれ違いを回避する方法と合わせてお届けします。

文・牧ぐりこ

今日はうちにいる?

目次

・今日はうちにいる?
・今日はなに食べたの?
・すぐに浮気を疑う
ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」


「彼女からの、あいまいなLINEが苦手です。例えば『今日はうちにいる?』とか。『いるよ』とだけ返事すると、冷たいって怒られるんですよね。『いるよ、来る?』と、彼女の気持ちを察して返事をするのが、少しだけストレスです。男同士なら、そういう気は遣わないので。
LINEの連絡は、やりたいことをストレートに言ってくれたほうが嬉しいですね。『うちにいる? 遊びに行っていい?』『暇なら一緒にごはん食べようよ!』など具体的だと、こちらも気持ちよく返事をできます」(32歳・エンジニア)

女性同士のやりとりでは丁寧な印象になる、あいまいな連絡。ですが、男性には「はっきりしなくて面倒くさい」と思われることがあるみたい。さらに男性は、用件を正面から受け取って返事をしがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.