恋愛情報『ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」』

2020年11月23日 20:50

ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」

文字での連絡があまり得意ではない彼には、オフタイムを狙って連絡するのが良さそうです。

すぐに浮気を疑う

ソレ聞いてどうするの?…男性が困惑しやすい「彼女からのLINE」


「LINEの返事が遅いからって、すぐに浮気を疑うのだけはやめてほしいです。『本当は誰かと会ってたの?』『もしかして電話してた?』など、憶測で疑われると興ざめしてしまいます。携帯を見ずに、ゆっくり過ごす時間もほしいものです」(31歳・公務員)

連絡の頻度が落ちると、つい不安になってしまうことがありますよね。ですが、そこで正面から彼を疑ってかかるのは逆効果です。まずは「返事が返ってこないと不安になるよ」と、自分の気持ちを伝えてみましょう。そのうえで「どんなに忙しくても24時間以内に返事をする」「連絡が滞りそうなときは『〇〇日までは忙しいから、また今度ね!』とひとこと入れてもらう」などの約束してみてはどうでしょうか。

いかがでしたか。
男性が「面倒だな」と感じるLINEと、そんなすれ違いを起こさないための方法をご紹介しました。付き合う前はマメに連絡をくれた男性が、実は連絡不精だった…など、LINEのコミュニケーションは付き合い始めてからが難しいもの。

おはようからおやすみまで連絡を取りたいタイプと、LINEはあくまで事務連絡に使うタイプがカップルになると、特にすれ違いやすいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.