恋愛情報『彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」』

2020年12月6日 20:40

彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」

付き合っているのに彼氏が「会いたい」とあまり言ってこないのはなぜ?あるいは知り合って2~3回目のデートまではうまくいったのに、その後誘ってこないのはどうして?もし嫌われたわけでもないのにデートに消極的ならば、彼には会えない理由があるはずです。

文・沙木貴咲

会うことに消極的な彼の本音

目次

・会うことに消極的な彼の本音
・デート費用はどっち持ち?
・気持ちが冷めてしまった
・リードしすぎて彼が甘えている
・不満に思ったら直接聞く
彼女には言いにくい!…いつも受け身の彼が「実はこっそり考えていること」


彼氏とのデートは自分が誘うばっかりだとか、2~3回会ってうまくいっているのに男性が会うのを急に渋りだすとか。消極的に見える彼は何を考えているんでしょうか? もしかして嫌われた…? 男性の本音を探ります。


デート費用はどっち持ち?

巷ではよく『デートおごりおごられ問題』が騒がれていますが……あなたと彼はどうでしょう? 二人で会うときの食事代、車のガソリン代、映画や水族館などの料金を誰が払っているかで彼の本音が見えてきます。

もし、毎回彼が出しているなら金銭的にもうキツいのかもしれません。彼女が大好きでもデートを重ねるたびに自分の生活が苦しくなると、やっぱり会うことには消極的になってしまいます。

彼の収入を知らない場合、分不相応なデート内容を繰り返しているのでしょう。それなりのお給料をもらっていても、彼が恋愛より自分の趣味や交友関係にお金を使いたいなら会う回数を減らしたいと考えるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.