恋愛情報『男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98』

2020年12月4日 19:40

男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98

例えば、あなたが今の彼に対して悩みを吐露した時、「どうしてそうなったの?」「相手はなんでそうしたと思う?」といった状況が整理されるような質問が飛ぶ場合は、建設的な会になっていることが多いです。

逆に「あんたの彼氏最悪!」「あんたも見る目が無いよ」「いつもそんな悩みばっかじゃない?」などなど、誰のための指摘か曖昧なツッコミが続く女子会は、あまり良いものとはいえません。

これは先ほど紹介した共感力のパワーが負の作用をしている代表例です。あなたは普段友達の話を聞くとき、どんなリアクションを返していますか? 親しい関係だからこそ、意味のない勝手な意見は必要なのか、少し考えてみたいところです。集まるごとに全員何か良い変化がある
良い女子会というのは、悩みが友達の力によって、共感されたり整理されたりして、本人の新しい気づきや良いスッキリ感につながっています。その結果、ひとりに戻ると行動や考えは少しずつ良くなり、女子会を繰り返すごとに全員何かしら人生に前向きな進展が起きていることがよくあります。

恋愛でいえば、気づいたらこのメンツで集まるようになってから彼氏ができて〜結婚が決まって〜と、トントンと決まったりする不思議な会が世の中にはあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.