恋愛情報『男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98』

2020年12月4日 19:40

男性には絶対に言えない…恋愛力を下げる「残念な女子会トーク」  #98

集まる前提として、全員が前向きであることが必須なのですが、まずは本音で言い合えて応援しあえる人間関係を目指すことで、巡り巡って自分の恋愛にもプラスになるような良い人間関係、良い女子会が行えるようになるでしょう。

大事なのは誰とやるかよりどうなっていきたいか

何か話したいと、気軽に話せるメンツに声をかけて「飲もうよ〜」ってなりがちです。ただお互い好き勝手話したいだけで集まった人間関係って、実は何でも話せても、現状維持の力が強く働くので、恋愛にプラスになるかと言われれば難しい部分があります。

人間関係や女子会の参加を今日明日ですぐに変えるのは難しいかもしれませんが、もっと幸せになりたいと思うなら、居心地がなんとなく良いだけの人間関係から一歩出てみる勇気を持つことが大事かもしれません。

おおしま りえ/恋愛ジャーナリスト

10代より水商売やプロ雀士などに身を投じ、のべ1万人の男性を接客。本音を見抜く観察眼と、男女のコミュニケーション術を研究し、恋愛ジャーナリストとして活動を開始。私生活では20代で結婚離婚を経験した後、現在「女性自身」「週刊SPA!」など大手メディアを中心にコラムを執筆中。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.