恋愛情報『ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」』

2020年12月18日 20:00

ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」

新型コロナウイルス流行後、経済面で不安になるようなニュースをよく見かけます。実際に大変な思いをしている方もいらっしゃるでしょう。とはいえ、節約しようと思っても、なかなかうまくいかないもの。そこで今回は、20~30代女性の集まるアンアン総研メンバー約200人に、リアルな金銭事情を調査しました。節約術も募ったので、ぜひご参考に!

文・西田彩花

【アンアン総研リサーチ】

今後に不安を感じている人が半数…!

アンケート対象の女性が、経済的にどのくらい変化を感じたのか、まずは聞いてみました。

目次

・今後に不安を感じている人が半数…!
・みんなはどんな状況なの?
・節約を意識するようになった人が60%近く!
・金銭管理で困っていることは?


ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」


「Q.新型コロナウイルス流行後、金銭面ではどのように変わりましたか?」という質問の回答は下記のようになりました。

何も変わっていないし、今後に不安はない 31%
今のところ変わっていないけれど、今後が不安だ 50%
今現在、金銭面で苦しい思いをしている 9%

その他 10%

今後に不安を抱いている人が半数を占めました。今現在苦しいという人も…。

みんなはどんな状況なの?

ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」


大変な時期が続く今、なかなか人に聞きづらいこともありますが、ひとりで抱え込まないようにしましょう。アンケートで聞こえたリアルな声は…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.