恋愛情報『ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」』

2020年12月18日 20:00

ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」

ときどきネットバンキングで確認しますが、使いすぎ防止のために確認頻度を増やしたいです」(34歳・専門職)

こんなお悩みも…
「夫婦で財布がバラバラなので、正直世帯の支出が把握できていないです…」(34歳・主婦)

「食材を腐らせることが多く、食費が無駄になっています」(30歳・自営業)

「ストレス発散のためにお酒を飲むようになりました。缶ハイボールを毎日買うようになって、意外と出費するんだなと痛感…」(30歳・自営業)

筆者自身、頷くような悩みがたくさん。お金の管理の難しさを、改めて考えさせられます。

私の節約術はこれ!
ムダ買いがなくなった!…女性約200人に聞いた「コロナ禍の節約テク」


悩む声がたくさん挙がるなかでも、うまく節約している人もいました。参考になる節約術があれば、取り入れてみてはいかがでしょうか?

ステイホームで節約!
「レストランに行く回数が減りました。誕生日も記念日もステイホーム!」(29歳・自営業)

「在宅ワークなので、スーパーの安売りに行けるようになりました。時間に余裕があるタイミングで安売りを利用しています」(26歳・会社員)

お買い物時に工夫!
「こまめに買い物をする。実はこの方法だと、買いすぎないんです。
本当にほしいものをじっくり検討して買うようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.