恋愛情報『モテたいと思っちゃダメ!?…実は交際が長続きしにくい「女性の特徴」  #99』

2020年12月10日 19:20

モテたいと思っちゃダメ!?…実は交際が長続きしにくい「女性の特徴」  #99

あまり意識することはありませんが、好きな人に好かれて付き合う力と、好きあった者同士がより良い関係を築く力は別物なのです。しかし、モテだけを過剰に意識してテクニックだけを身につけていくと、当然ながらハンティング力だけが高くなり、付き合った先での身のこなしや気持ちの伝え方はまったく成長しないままです。

その結果、付き合ったそばから彼に「こんな性格だと思わなかった」とガッカリされたり、はたまたいつも彼氏はいるけど恋愛が長続きしなかったり、いつもダメな男とばっかり付き合ってしまう。なんて恋愛の落とし穴にハマってしまうのです。

恋愛のバランスを考える

さらに大変なのは、こういった恋愛には異なる2つの力が必要だということを知らないまま恋愛で失敗すると「じゃあもっとテクニックを磨いていい男性と付き合えばいいんだ!」と、永遠にモテテクだけに走ってしまう女性もいます。でも本当に必要なのは、相手と人間関係を築くブリーダー力なので、そういった女性が幸せで安定した恋愛にたどり着くまでは長い道のりになってしまいます。これがモテることばかりを追いかける女性が陥る、大きな大きな落とし穴です。

では、このモテに走り続けることをちょっと緩め、本当に良い恋愛をするための一歩としてできることは何があるか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.