恋愛情報『好きになる人はいつも既婚者…エッセイスト「他に女がいるから、素敵に見える」』

2016年5月18日 22:00

好きになる人はいつも既婚者…エッセイスト「他に女がいるから、素敵に見える」

いつも既婚者に恋してしまう…どうすればいい?

“ツラい恋”をテーマに読者アンケートを実施したところ、約7割が経験アリ、と回答。パートナーの有無や年齢、国籍、価値観の違い…その障害に、多くの女性が悩みを抱える。

「このまま好きでいてもいい?」「何かを犠牲にしても好きでいつづける意味はある?」…人にはなかなか話せない恋の深いお悩みに、アドバイザーが親身になって答えてくれました。

■CASE1好きになる人は、いつも既婚者か彼女がいます(28歳・営業)
好きになる人は、大抵彼女がいるか結婚しています。なぜそういう人にばかり魅力を感じてしまうのか…いつも悲しい思いをするのに、懲りずに好きになってしまいます。今も、恋の相手は仕事関係の男性で既婚者。たまにごはんにも行くし、酔ってキスしたことも。私の気持ちには気づいているし、相手から誘ってくれることもあるのに、思わせぶりなだけで進展しません。
会っている間は気持ちを抑えるのが苦しいです。でも、自分が最終的に何を望んでいるのかもわかりません。

・ADVICE1他に女がいるから、素敵に見えるんです
既婚者や彼女持ちの男性が素敵に見える気持ちはよくわかります。だって、彼らは“人を愛すること”に関しては現役だから、恋人がいない男とはフェロモンが違うもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.