恋愛情報『彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ』

2021年1月5日 21:15

彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ

2:お金の問題

「婚約していた彼のお金の遣い方に疑問が残り、婚約解消をしたことがあります。何かに遣うわけでもないのに、月末になるとお金がないと言い出し、私にご飯代や日用品の買い物代などを出させる人でした。

派手な生活をしている様子はなかったけれど、浪費癖があるようで、何に使っているのかを尋ねても、よく分からなくて……。ただ、結婚したらお金の価値観はとても大事になると思ったので、悩んだ挙句に入籍するのをやめました。結婚してからも、お金のことで揉めるのが目に見えていたからです。

実は、婚約破棄をしたのは結婚式場を予約した後だったので、そのキャンセル料は私が支払うことになったんです。しかし、結婚は一生ものなので、あのときに思い切って婚約破棄をして良かったと思っています」(29歳女性/美容関係)

結婚が具体化するまで、それぞれの本当の“懐事情”は見えにくいのも事実。しかし、入籍前に見過ごせないほどの違和感を覚えたのであれば、結婚についてもう一度考えてみるのをおすすめします。

3:他に好きな人が現れた

彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ


「自分でも“ありえない”と思いますが……。3年間付き合っていた彼氏からプロポーズされ、ウキウキだった婚約期間中に、職場に転勤してきた男性にまさかの一目惚れ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.