恋愛情報『彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ』

2021年1月5日 21:15

彼のマザコンが発覚… 女性が「婚約中の彼との別れを決めた」切実すぎる理由3つ

相手も私に惚れていたようなのですが、そこからが苦悩の日々の始まりで……。

婚約している立場で浮気をするわけにはいかないので、相手の男性にも事情を説明し、一度は想いを断ち切ろうとしたのですが、私もその人も、どうしてもお互いを諦めることができず、私はそんな気持ちのまま結婚するわけにもいかずで、私から婚約破棄を申し出ました。

隠し事をしたくなかったので、事情はすべて当時の婚約者に話しました。『むしろ浮気をしてくれたほうが、諦めがついたし慰謝料を請求できたのに……』と言われたのが印象に残っています。

婚約破棄後、一目惚れの相手との交際をはじめ、今も順調に続いています」(34歳女性/IT)

結婚が決まっていても、雷に打たれたかのような運命の出会いをしてしまう人も存在します。

自分の気持ちを騙して結婚をするよりも、一度立ち止まって、自分の本心に正直な道を選ぶのも正解なのかもしれません。

一度は婚約まで至ったものの、なんらかの事情によって結婚には至らない男女もいます。

違和感に目をつむってゴールインしても、その先で離婚にいたれば幸せへの遠回りに。
違和感が強烈であるときほど、立ち止まる勇気も必要と言えるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.